時代が大きな変革の時に来ていることはなんとなく肌で感じるようになっている方も増えているのではないでしょうか。
安倍首相の辞任表明もありましたしね。
この時代のうねりにのまれてしまうか、うまく乗っていけるか、これから二極化が進むと言われています。
私の事例をもとに今後どうしていくのがいいのか、そんなお話をしようと思います。
行動の理由を知る
コンテンツ作りを学びなおす中で、新たに取り扱うようになった商品について
「なぜこの商品を扱おうと思ったのか」から洗い出すことにしました。
書いていた文章があまりにもしょぼかった、というか「浅い」ことに気づいた
からです。
その他に、新たな自分の力の開花を実感していましたが、コントロールの糸口と
これまでの経験を改めて見つめ直すきっかけがあったことも理由のひとつです。
代理店は数多くいるし、商品は文句なしに素晴らしい。
でも
「私がその商品に惹かれた本当の理由はなんだ?」
というところです。
それは必ず過去の経験にある。
先日、友人のインナーチャイルドセッションを受けたと記事にしましたが、
過去の体験にカルマ(因縁)がありました。
大切な人が突然いなくなる
「ある日突然大切な人がいなくなってしまう」
ということが過去3回ありました。
私自身も突然いなくなることを2回しています。
幼い頃から、大切な人を守れない無力さを無意識にずっと感じていました。
そして守れなかった人はいなくなってしまった。
幼い子供でしたから何もできなくてしょうがないんですけど、ずっと心に
ひっかかっていたんですね、きっと。
守りたかったのに守れなくて、そしていなくなってしまう。
この強烈な体験から
「大切な人がいなくならないために、守れる力をつけなければならない」
という意識が強く刷り込まれています。
そして自分が傷を負わないように強い結界を張って、自分自身をずっと
守っていました。
これほどの経験なのにダメージがほとんどないんです。
痛みに対して不感レベルで感じなくなっていました。
その結界は経験と共にとても強靭になっていきました。
同時に自分が本来持っている魂の力も封印していました。
自分への許可を下ろしたら
ちなみに私がいなくなったうちの2回目は3人の子供たちを連れての家出。
当時は状況が状況だっただけに無我夢中でしたが、初めて自分の力で
大切な子供たちを守った経験でした。
「やるしかない」という思いしかありませんでしたが、今思えば
「自分への許可」
でした。
ここから知らず知らずのうちに自分の魂の封印を少しづつ解放していたんですね。
2年間かけてようやくカルマの清算ができました。
運命が面白いほど転がり始めた
家出後バタバタ手続きなどが落ち着いた頃から、人生を楽しみながら生きていく
ための方法を探しまくりました。
2019年は思考のフレームワークと現実的なスキルの勉強、
2020年はとにかく実践。スタートからヤバかったです。
この実践の経験は本当に大きくて、退職後さらに大きく運命が動いていきました。
家出当初から、結界の力は強く、必要な時に必要な運を手に入れていたため
不思議なほど順調に乗り切れたんです。
学習のための投資をガンガン始めていましたが、高額講座の支払いもなんとか
なっていました。
わき目もふらず、望む未来しか見ていなかった。
自分のミッションにつながっていたからですね。
これはビジネスの面だけではありませんでした。
あまり例がない、保護命令の発令、元夫と子供との面会交流の完全却下、
お金のことも含め望む結果が手に入りました。
今は結界の力が少しゆるみ、自分だけではなく大切な仲間たちをも守っていく
力になっています。
コントロールができるようになっていました。
なぜそんなにがんばれるのか
よく
「なんでそんなに行動できるの?」
「なんでそんなにがんばれるの?」
と聞かれるんですが、実はがんばってる感覚がないんですw
「大切な人を守りたい」
「想いを形にしてあげたい」
これはまさに私の心を突き動かすエネルギーそのもの。
そのためにアイディアもわいてくるし、どうやって形にしていくか考える
過程がすごく楽しい!
御魂の解放を許可した2年前から、ここに来るための道筋を探して生きてた、
だから運命を切り開くことができ、人生を大きく変えられたんです。
ここからさらに飛躍的ステージアップを狙っているので、然るべき行動に
出る準備を進めています。
なぜそこまでするのか。
私には時間がないからです。
こんな書き方すると、
「もうじき死ぬの?」
と思われるかもしれませんが、至って健康ですのでその心配はありませんwww
生きている間に自分のステージをどこまで上げられるかを見たいからです。
だから常に挑戦し続けたい。
そのワクワク感こそ、生きている証だと感じます。
私は肉体は女性でありながら、中身は男性色が強いかもしれませんwww
なぜなら、
守られるより守りたい
エネルギーを与える太陽のような存在でありたい
そんな姿を理想に掲げているからです。
多くの人は・・・
現代社会、特に日本は残念なくらい大人が勉強をしません。
生きる目的が見えていないからです。
顕在意識レベルでやりたいことを聞いても、はっきり答えられない人が
実はものすごく多いです。
そして、
「お金持ちになりたい」
「働きたくない」
と口にしています。
その先の未来は見えていない。
口にしてはいても、実際にお金持ちになったり働かずに済む行動をとらないのは
達成したい絶対的理由が見えていないからです。
本当にやりたいこと、本当はどんな人生を歩みたいと思っているのかは
実は自分自身で見つけるのが難しいです。
なぜなら普段そんなこと考えもしないからです。
目の前の不満にばかり目がいき、現状を嘆いています。
人生を変えるには
現状のまま自分の人生を変えていくのって実は相当難しいです。
平凡な毎日を生きている方が楽ですし、無難ですからね。
もし強制的に人生を変えるとなると、ものすごく大きなきっかけが必要です。
どんなきっかけかといいますと・・・
1.大きな病気になる
2.死にかける
3.大切な人を亡くす
4.立ち直れないくらい大きな挫折
突然こんな経験が自分の身にふりかかると、否応なしに過去を振り返りますよね。
どうしてこんなことになってしまったんだ、って。
かといって、無理やりそんな経験はできません。
まずは、このままなんとなく生きていたらどんな人生になっていくかをなるべく
最悪なケースで想定していき、それを脳に痛みとして教えるのは効果的かと。
でも恒常性バイアスが働いて
「まあ、そんなことはない、自分は大丈夫」
と思ってしまうのでなんとも言えませんが・・・。
まずは自分に許可を出す
人生を変えることを自分に許可できないと、いくらいい学びを得ても
いくらいい話を聞いても全く活かすことができません。
自分に許可しないということは、新しいことをスタートしても長続きしない
原因のひとつです。
習慣化の大きな妨げになってしまうんです。
それと、自分自身を許可していないと過去の失敗やネガティブ思考に引っ張られやすくなってしまいます。
負のループがパターン化していませんか?
自分自身の存在をまずは受け入れてあげてください。
あなたは存在しているだけで素晴らしい。
その素晴らしいあなたでこれから先の未来、どんなふうに歩んでいきたいでしょうか?
望む未来を手にしていい、これもぜひご自身に許可してください。
なんだってできそうな気がしませんか?
望む人生を手に入れるメールストーリー
ありのままの自分を見つけ、受け入れただけで才能が全開に開花。
必要な出会いを必要なタイミングで引き寄せ、クライアントの社長も社員も40代以上の男性から絶対的な信頼を得ている現役コンサルタント。
そんな私がここに来るまでの全てをストーリーにしました。
- 「やりたいことがない」病で生き続けてきた
- 自分の人生に何の疑いも持たない平凡さ
- 他人からの評価に左右されない生き方
- 楽して稼ごうというアホな願望
- 画面の向こうにはお客様
- お客様に届くメッセージとは?!
- 商品の特徴を語ればいいと思っている罠
- 多くの人がセールスが苦手なワケ
- セールスとは○○である!
- 人に○○したいと思うようになったワケ
- 多くの人が自分の人生に疑問を持っても行動を起こさない
- 自分の内面に初めて向き合う
- じぶんの好きなことVS稼げること
- △△をいただく→罪悪感があるらしい
- 都会人と田舎人との意識の差
- 勝てる市場・勝てない市場
- 私、アポ取り名人でした
- オフライン集客をしてみて
- やっぱり仕組化必須!
- どんなビジネスにも必要なもの
登録特典:こむさりゅ流
「強い精神の育て方」PDFプレゼント
今までにない猛威をふるっている新型コロナウイルス。
だれも予想していなかった世界的脅威にこれからの風の時代をどう生きていくか。
無料ですが大きなヒントがたくさん詰まっています!
コメント